ヤンダンロン

あっちから

ロボット

野村総研が発表したところによると、10~20年後は49%の職業がロボットに代替えされる可能性が高いんだそうです。最近は、人工知能の研究とかも盛んに行われてるみたいですし、今では想像も出来ないようなことが出来るようになってるんでしょうね。自動車の完全自動運転なんて当たり前の時代になってて、自動車事故はゼロの時代とか来るんじゃないかと思うのですが…。で、ロボットに仕事を取られても、その分、人間じゃないとできない仕事も増えてるような気がしないでもないのですが…。ただ、どっちにしても、文明が進むにつれて、地球の終わりへと急速に進んでるような気がしてならないんですけど…。