ヤンダンロン

あっちから

第4審判

イギリスのサッカーの試合で珍しいことがあったらしいです。その試合では、主審が負傷してしまって審判を続けることが出来なくなったので、急きょ第4審判をしてた人が主審を務めることになったそうです。となると、第4審判がいなくなりますから、その代役を立てないといけないのですが、その代役を出来る人を捜すために観客に向かってアナウンスをしたらしいです。当然、審判の資格を持ってる人じゃないとダメなんですけど…。で、観客の中に審判の資格を持ってる人がいたので、急きょその人が第4審判になって、試合は続けられたそうです。日本だと観客の中に資格を持った人がいる可能性なんて、ほとんど無さそうな気がするのですが、やっぱりイギリスは違いますねぇ~。